SURFBOARD & BRAND

Rodney Dahlberg Surfboards


Dahlberg ダルバーグ

1953年2月14日ニュージーランドに生まれ、10才の頃からサーフィンをはじめ、13才からシェープをこなし、シェーパーの頂点でもある<チャンピオン・シェーパー>の称号をもつサーファー、ロドニー・ダルバーグ。 
オーストラリアのロドニーのホームグラウンドビーチー、アンガーリーポイントに最高のラインナップが押し寄せてくると、ローカルサーファー達は口々に<IT’S THE DAHLBERG DAY!!>と言い、ロドニーのボードで最高の波を楽しみます。 サーファーが待ちわびた波で、彼らの期待を決して裏切らないライディングの楽しみを約束してくれるのが、ダルバーグ・サーフボードです。
1995年、私達が日本にダルバーグ・サーフボードを紹介して以来、ここ日本においても彼のボードにおけるユーザーとの信頼関係は、サーファー1人1人のパートナーボード、またパーソナルシェーパーとして定着しており、毎年リピーターとなるサーファーは絶えません。 1999年、1人のシェーパーがオッキーとパーコという、2人のワールドチャンピオンを生み出すという前例のない栄誉は、ロドニーのキャリアとシェープの確かさを証明する明確な結果でした。
チャンピオンになった2人のロドニーのボードに対する感想はまさしく一致したものでした。 <ロドニーのボードにはハズレが1本もないのさ。最低でも期待していた通りのボードが必ず上がってくる。しかもその仕上がりのレベルがボードをもらう度に上がってくるから、コンテストの成績だって安定してくる。これは試合で勝つにはとても重要な事なんだ。> 事実、彼らはロドニーから大会用として渡されたボードを大会当日まで使用しませんでした。 WCTプロ程ボードに対して貪欲なサーファーはいないと言われますが、それだけロドニーのボードに信用をおいていた事の証ではないでしょうか。



Rising Sun ltd.,ライジング・サン有限会社

神奈川県大磯町大磯1713-90 ロイヤルテラス大磯1F
P: (0463) 61-8870
営業時間 11:00〜19:00
定休日  月・火曜日